佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2014年2月26日水曜日

また なんか古道具屋みたいなブログに…




何処にでもあるようで
実際何処にでもある丸椅子や四角椅子




それこそ丸椅子四角椅子は様々なモノがあり
形ならば
座面のサイズ 厚み 
足の細さ 長さなどのプロポーション

そして 形と同様に
イヤ  もしかしたら形よりも…
重要なのは 材質!と 木肌!


(木肌をうたっているのに 白黒映像)


短足で鈍臭いのに 何かかわいい丸椅子とか
足首が細過ぎて 気持ちが悪かったり

まー 丸椅子は
チョイ座りとか チョイサイドテーブル使いで
なんか 気軽でいい

気軽な丸椅子は丸椅子であり
スツールなんて呼ばない 呼びたくない





気合い入れて買うモノでもないが
買うならやっぱり 形と木肌は見逃せない



…………………………………………




白黒の東京タワーは大きくゆっくりと揺れていた
〜現夢〜





引越し先が 捨ててない家具が沢山あるマンション
幅広い窓の外にはベランダが付いてなく
すぐ下に落ちてしまいそうで 安心出来ない
そこから見える白黒の東京タワーは
大きくゆっくりと左右に揺れている
ステキな気まぐれな友人は
いつもより優しく
僕の肩をアロママッサージをしてくれて
「肌が真っ赤になっているね」
なんだか僕のカラダが良くないようだ
友人は まだ捨ててない家具をかきわけ
封筒の束をポストに入れに行った
その後 友人と土手に行く
友人は太く長いロープを
50メールくらい先にある川にいる二人につなぎ
何やら儀式をしている
僕が何の儀式かを質問しても
答えの内容が僕にはわからない
でも 僕はその儀式にかなり関心を持っている





○ここで 浅はかなユング系列の夢判断○


「僕とステキな友人は
引越し先に家具やおもちゃなどが残っていて 
どのように捨てるか考えていた」
家具を捨てるような夢は家族からの独立を意味し、独立しようと考えているなら今だし、考えていないようでも今がそのチャンスの可能性が。



「幅広い窓の外にはベランダが付いてなく
すぐ下に落ちてしまいそうで安心出来ない」
窓は活動的な外の世界と、安息を求める内の世界の境界線。そんなことから夢では、今の心理状態がどうであるか、また、興味の対象が何であるかを告げている事が多い。
明るい外に向かって窓を開く夢は、将来に向かって羽ばたこうとする意欲の表れ。
積極性やチャレンジ精神が旺盛になっている証。
小さな窓や開かない窓の夢は、不満や不信を抱いている証。



「ステキな友人に アロママッサージをしてもらい 
皮膚が真っ赤になった」
ココロが疲れているようです。癒しを求めているのでしょう。心配事があったり忙しかったりと少し無理をしているのかも。また周りに気をつかっているなど今ある環境に問題があるのかもしれません。心身が休まらない状態を示します。リラックスできる環境作りを心がけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿