佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年7月15日金曜日

今日の散歩と これからの僕の為の覚書




                    トタンの切り替えし














一昨日コップを洗っていたら 指の皮膚をスパッと カットしてしまった
ある 古いモノとは関係ない仕事の方が さらっ と言った
「こう云う古くて薄いコップを洗うって 今モノのコップを洗ってる感覚とは全然違うね 何か精神が鍛えられるね」 ですって
日々の生活が いかに大切なんだな と 思ったら
箸を使う事も…(僕は箸の持ち方が雑で 「直した方が良い」と言われますが)
例えば 味噌汁ぶっかけご飯をスプーンで食べるのとは 訳が違います

なんか わかりませんが 吹っ切れた気がする
肩書 ジャンルは とりあえず置いておき 好きな服も 置く 置いてたけど
勿論 古いモノが好きですから いきなりの変動はないですが
自分の中で 吹っ切れた
何だか とらわれ媚びてた気がする
僕は 何か誰かに選ばれようとしていた


予告・「後付けのキャプションと 余白」

0 件のコメント:

コメントを投稿