佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年7月18日月曜日

偶然の産物





十年以上着ているギャルソンシャツのシャツ
十年以上着ているギャルソンのシャツなど 沢山あるが たまたま(偶然?) このシャツだけ衿に傷みが出た
しかし この傷みから覗かせるメッシュ
これがまた 何とも物語る(そう ストーリー)
毎回大事に大事にクリーニング屋さんに出していたら 見れなかった
世に出る事のかなった衿の中のメッシュ

しかし このメッシュが覗かせる衿のキャプションは
僕が ガラガラと洗濯機で十年以上洗ったから たまたま見付けたモノ事であり

ただの後付けでしかない

つまりデザインされたモノでなく
偶然の産物
この偶然の産物に気をとめて 何十年も生きていくと
自然に自然なデザインが出来るのかな
と 今は思う

予告・「選ぶと云うこと」

0 件のコメント:

コメントを投稿