佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年12月1日水曜日

ウール

家を出る前に飴を口に入れ 飴が溶け終わるちょっと前に目的地に着いた
「貴重な会話は希少価値だ」
貴重と云っても畏まった会話でなく
何となくの会話でもなのですがね
これは 情報であったり ヒントであったりと イロイロあるのですが

これはレポートになるのでしょうか
世に言う「ボロ布」なのですが
まー 世に言うボロ布とは 違わないけど 
違う
国が違うから生地が違うのは当然ですが
フランスの農民服と云ってもイロイロあり
ウールのようなコットンのような
リネンのようなコーデュロイのような
実にくたびれていて トロトロになっており
勿論それをイロイロな直し方で直してあり
素晴らしいモノを見させてもらいました
「自分て布モノ好きなんだな~」って
フアフアした気持ちでハンズに向かった

さて つるっとしたウールのギャバジンも好きだけど
こんなざっくりとして 切り替えして繋いであるウールも良い
色もパキッとしてなく 曇ったような ゆるくて疲れない色
部分部分で
グリーン パープル ブルー グレー 
180×180㎝
ムシ食い有り
7500円


0 件のコメント:

コメントを投稿