佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年2月11日木曜日

厨子




これは 何だか 僕のような若僧が持っててはいけない感じがするくらい時代がありそう しかし左右の金具が違います アシンメトリーな感覚でつくられております(ちょっと無理矢理かな)「これ欠けてるじゃん?」とお客さんが言ってるのに「古い証拠ですよ!」と言ってる なんだかそんなニュアンスですね そう 仏様のお部屋ですからね 僕は仏様のお部屋探しの不動産になります 敷金礼金は無し スパッと現金でお部屋をお探しの方に限ります 保証人はいりません 風呂トイレ都市ガス一切無し
黒い厨子 高さ約10㎝
4000円
厨子をどう使う? 厨子は厨子だよ お茶も入れれなければ 料理ものせれないモノです 意味?意味なんてどうでもいんじゃないですか 
ストーリーは大切で必要だけど
後は? 価値? 価値は難しいね 決まった事でないから でもアシンメトリーの金具の厨子は価値を下げるのかもね  ここまで言うといい加減ヤバイね
モノの良し悪しの話しではないでしょ 価値観てあるでしょう?「これは子供の時からずっと大切に持ってるから 私には宝物なの」みたいな   それを評価するのは 大変な事ですよ  結局お金 有名無名や そんな感じでしょ
つまんない
ビンボー人な僕が言うのもおかしい話しだけど お金がない人が 頑張って フレンチ食べても バーに行ってこだわったお酒を飲んでも 似合わないし 似合わないのが 一番ダサいんだけど その感覚ですよね まず 自分自身をわからないとね
僕も自分探しばっかり そして学がないもんだから古本で本とか読んだりしてて昔の漢字が読めなくて困ってたりしてる訳ですよ だから あまり人と話せない 「何をなさってるんですか?」「どんな モノがお好きなんですか?」好きなモノ(や)事が近ければ 自然に出会うよね  うまがあうあわないは別にして
なんか 僕ひねくれてるみたいね 参ったな~  あーでもない こーでもないってさ でも 仕入れたら売れないと つくったら売れないと ブログで語っちゃっても 結果を出さないとね 頑張ります(でもさ 前回のブログのブルーの切り替えしのチェックに見える布とか いい布だと思うんだけどな~ ダメかね~ 難しいね~)
でもさ ビールだとプレミアムモルツ(プレモルね)とかさ 小池屋のポテトチップスのり塩も プレミアムのり塩が出たりね 関係ないか
ルバンの社長と奥さんから今日年賀状を頂いた
だからまた再び思い出した
「パンは手段であり 目的ではない」
~ルバン社長・甲田みきお~
ん! 何? 今 パン屋さんの住居が浜田山 永福町がアツイ?
いいね~ (吉祥寺→西永福)

0 件のコメント:

コメントを投稿