佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年2月4日木曜日




少しくもってて ゆらゆら~ この前は くもってなく 少しゆらゆら~ を割ってしまった 次回の 鏡の紹介の時は 「大きくて キラッとしていて ゆらゆら~」を是非紹介したい
しかし 今回の鏡はサイズがいいのである
鏡 38cm×89cm
15000円
二、三年前に 古道具屋さんとは全く関係ない知人から「骨董品屋さんなんて ヤクザな商売だよ!」 と 言われた事がある  そうであろうか?
あなたは 新しい革靴を履き 靴ズレや血豆が出来て でも 履き続けると 革靴が自分の足にフィットする感覚は知っているはずだよ 例えばお皿もそうだよ 毎日使ってると 貫ニューが入ってきたり 肌質も変わってくる それに 愛着を憶える  革靴だって 何年も履き 直し また履く それと同じなのに…
自分以外の人が使ってたのが気持ち悪いのかな~  そんな事言ってたら外食出来ないよね
前 うちの店に 来たお客さんで 「作家モノが好きなんです」って言ってたお客さんがいて でも僕は「うちの店は作家モノはありませんよ」って言ったんです  そしたら 見る分にはいいみたいでした  古いモノを勿論 使うだけでなく 見て楽しむのも全然ありですし  逆にうちの店はそっちのモノの方が多いかもしれません
いつか わかったもらえる
いつか それの話題で楽しめる
そうじゃないと・・・ イヤだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿