佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2009年12月22日火曜日

森や石など

今日のブログに合う画像が撮れない為 文章だけになります
古道具を見ると 当然の事ですが 自然のモノからつくられている
木などは森から
お茶は畑から
ガラスは石から
陶器は土から
例えば 神秘的な事って 森や石にすごく密接な関係にありますよね  だから 今回は神秘的な体験談をお話しします(決して悟ってしまった訳ではありませんので(笑))不思議君と思われるのだけが 心配ですが これは実話です
僕がまだ美容師の頃 10年くらい前の事かな  青山にラスチカスと云う外国人が営む レストラン&ギャラリー&イベントスペース&美容室が ありまして そこでのイベントスペースでは 昼はヨガ(ここの先生は かなり 良い先生だったと聞いたことがある) や 夜はトランステクノイベントなどもしていました 僕は友達と三人で 夜 トランステクノイベントに行ったのですが 一階では ロウソクのJさんが展示をしてました  暗い中 さまざまな大きさのロウソクの炎が灯る中 二階のイベントスペースへと向かう 二千円くらいの入場料を払い ウェルカムドリンクのカクテルをもらい イベントスペースの中へ入ると 敷物が敷いてあり みんな地べたに座っている 勿論DJブースはあるが いたってシンプル 僕達はお酒を飲みながら お話しをしていた さらに奥の部屋には 天井から 透ける布が垂らして仕切られた 神秘的なマッサージなのか 俯せになりマッサージを受けてる人もいた それを見て 友達の一人が「私もマッサージ受けたい」と 言い マッサージを受けた マッサージから帰って来ると その友達は泣いていた  何故だか分からないが 変な意味でなく いい意味で感動的だったらしい また  しばらく三人でおしゃべりしながら お酒を飲んだり 外のスペースで外国人が ファイヤーダンスなどしていて そんなのを見ながら  座っておしゃべりしていると  もう一人の友達が いきなり帰ってしまった 僕はどうしたかと心配して  携帯に電話をすると 「あそこにはいられない」と言う  なんだか とても神秘的な 不思議な体験だった  僕は 普通に何も起こらなかったが 友達二人はとても なんだか感じたらしい 何年も前ですが僕もヨガに興味があり 体験レッスンなんかも 友達と行こうとしましたが その当時 男性はダメって所が多く 予約したのに 僕だけ入れない  みたいな事もありました

0 件のコメント:

コメントを投稿