佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2014年3月25日火曜日

環境に逆らっても仕方が無い
自意識を変えるか 環境を変えるか
食料が無くなった動物は 場所を移動する




モノに関しては
かっこいい派より 断然「かわいい」派なんですが
これは キレイで美しい形だ (かわいいじゃないんかよ⁈)




ほんの滑らかなアールが低いエッジまでの立ち上がりの短い道のりを極限までの美しいラインで引き出されている


盆で使う必要はない


道具は道具として使う必要はない
とらわれるな

勿論道具として使ってもいい



オブジェでない道具は
用途や決まり事があるからその形ができるが
だからこそ そこに自由があってもいい


見立て とかという決まりきった代用的じみた話ではない

「代用」の方が知恵があり
素直で道具らしい

なんだか「見立て」って言葉が好きでない





普段僕は 大好きなモノで生活はしてない
チョット好きなモノで生活している

わかりやすく言うと
大好きな食器ならば 食器棚にしまい込み使わない

後のいろいろな好きなモノは
美容室に置くか 倉庫に置いている




サイズ・標準サイズ

木肌などの 詳細をお求めの方は
メールにてご質問下さい
8000円

0 件のコメント:

コメントを投稿