佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2014年3月13日木曜日

印と 現在営業中居酒屋での買出しチャレンジ

印です
(箱にはストレートに「印」と)

小さなチェスの駒のような印
小さいのは 約・2cm
蓋付きは約・4cm

何かに使えそう




ここからは買出しの話


・まえがき・
「僕は この間 ほにゃららと云うレストランに行ってきました」

なーんて スカした事は言いたくない

ぼぼぼ僕だってチョットはそんなところは行ったことあるわ!

だが 人と比べる事ではないが
今のところ 僕の身丈にはレストランなど合ってない




〜ふらり一人居酒屋編パート2〜

成田屋
(二階の襖に映るハンガーの影がいい)

まず ここの名物は
湯豆腐と鳥酢
各190円!

湯豆腐は美味し過ぎて二回オーダーしちゃう程
湯豆腐は画像のように出汁に入っていて
スプーンの柄の部分の模様が何とも言えない

そして 絶対にあり得ない事に
ワインがある


メガネをかけないで来た僕は
あっ⁉︎ ッと 厨房に積み重なるお盆に気が付くが
よく見えない

それからと云うもの
気になって気になってアルコールに酔えない

一枚いくらなら譲ってもらえるかな?
と まで勝手に考えていた

目を細め チラチラ厨房を見る

ダメだ
確認出来ない!

オーダーをとるおねーさんではなく
わざわざ慌ただしい厨房の中にいる従業員に声をかける

「すみませ〜ん」

ハイハイと 従業員が現れた

「あのー ワインおかわりと
すみませんが あそこのお盆を見せてもらえますか?」

従業員は
「え⁈ 」

何を言っているのかな?
って 少し警戒した顔になった

でも 僕はまだ諦めなかった
「あそこの お盆です」

従業員は 
はー っと 理解が出来ないが
お客さんが言うなら仕方ない
みたいな感じで
一枚見せてくれた

全くイメージしてたお盆と違ったらので
「ありがとうございました」
と 従業員に返したのだった

0 件のコメント:

コメントを投稿