佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2014年2月23日日曜日






自己分析



(勝手なイメージ画像・シンクロノトロン)


(書いているうちにサッパリ行こうとしてたのに 長々書いてしまった)


楽しくて悪いことはありますか
楽しく無くて良いことはありますか




最近 眉間にシワを寄せてる時間よりも(第三者にわかる程)
ヘラヘラしてる時間の方が多い(自覚有り)

例えば 自転車に乗ってても
「ババア どけよ!」
とか思わない


本当に気分とは(気持ちでなくね)
気分屋で気まぐれであり
わがままです
そして 無いモノねだり

そのわがままに自分自身が振り回される
自意識が無いところで自分を振り回しているのでしょう



気分が比較的良い感じだと
モノ事をあまり深く考えなくても
感が利くので
うまい具合にことが進む


気分が悪い時は
全くの逆で 今話すのも鬱陶しい
そんな時に答えの出ないこととかを考えて… うだうだ
鬱陶しい



でも 無いモノねだりだから
気分が良い時には少し思うんです


「こんなに モノ事を考えなくていいのかしら?  
いつもこの気分が良い事って一貫性だよな…」
って




お前は!
なんだよ! 一生懸命やらないで!
苦労を知らないんだよ!
あまいんだよ!
同じ事の繰り返しなんだよ!
もっとモノ事をしっかり認知しろ!

ごもっともです
しかし しょうがないではないですか
今のところは 気分次第で全てがうまく回るんですから
今のところは…

0 件のコメント:

コメントを投稿