佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2014年1月25日土曜日



淡いピンクにも見える紙のヤケは
古いモノの中でも 
汚いと云う事が見え隠れし 難しいところがあるような
いわゆる紙モノ


ノートの表紙です
ただノートの表紙なんです
表紙に貼ってある


これは 言わなくていい事だが
言ってしまおう
ノートをパラパラめくった
すると くしゃみが出た

で! ピンっときた    あっ!!




ローズ セラヴィにこのノートをめくらせれば
くしゃみをさせる事が出来るのではないか と思った
(発音や言葉遊びの題名なのであまりくしゃみに意味はないだろうが)


Why not Sneeze, Rose Sélavy?
「ローズ セラヴィ なぜくしゃみをしない?」



で これがデュシャンのもう一人の人格
ローズ セラヴィ

当たり前ですが 勿論撮影はマン・レイ





紙モノに戻ります

紙箱はみんな好き
僕も好き



「みんな好きだから 私は好きにならない」
これ不健康思考
デュシャンの哲学と履き違えやすそうですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿