佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2013年12月28日土曜日

モノ事を客観視出来ていて
自覚しているのに自分が許せない時がある

・例えば 自分を認められない時

自分を 架空の他人に置き換えてみる
自分を 架空の他人に見立ててみる

自分が認められない言動や行動や思考を
架空の他人がしていることとイメージする

すると
ほー  そんなに悪い行動ではないな
とか 意外とイヤな気はしないな
と 自分を少し許してあげられる事も見えてくる
そんな風に違う角度から
自分を見れる方法があるようです

参考・吉田先生




それって
「今より先が見える」気がする


自分を肯定出来ないと 何も始まらない







それにならって 苛立っている自分を
架空の他人に置き換えてみても
自分を許してあげられるどころか
見苦しい


0 件のコメント:

コメントを投稿