佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年9月23日金曜日

夜中のカッフェにて

眠れずに 本を読んでいた
夜中にカッフェに行く
一時過ぎていた
そして この日記を書いた

プンプンとして
気付けば眉間にしわを寄せているのは 何故だ?
嫌なことでもあったのか?
いいえ 逆なんです
何もないんです
なんで?
何かあると今はいけないんです
そりゃ 困りましたな
そうなんです
いつも 答えが二つ出てしまうんです
どう云うこと?
例えば 「走ろう」と 思うとします
すると
走ろう! と
走らない!
と  真逆の答えが出てしまうんです
例えば 僕が体力をつけたい願望や意識があれば
走ろう! と
一つの答えしかないと思うんです

焦らないゆっくりね

そんなんじゃ いつまでもダメだぞ

これまた 二つありまして

つまり 「考えていることを考えている」だそうです
それも オートマチックに

不幸で美しい彼の言う 東洋的のゲーテって…

0 件のコメント:

コメントを投稿