佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年6月30日木曜日

~通り





今日の駒沢通り

タクシーを待つ ノースリーブのワンピースを着た
白くて華奢な女性が一人だけ涼しげに居たり
破天荒な人と話しながら ただ笑ったり



夜の目黒通り

知らない間に発見されたり
知らない人だけど ステキな人とすれ違ったり
ボロ布の野球シャツに共鳴したり
眠くても 眠れなかったり
雨に撃たれて 逆に開き直り気持ち良かったり
昨日より 今日の方が暑くなかったり



前の店の近くの山手通り

渋谷からバスに乗り つい中目黒で降りて わざわざ歩いてしまったり
夜に自転車で行き交う人が気になったり



僕は車もバイクも持っていない
自転車も 目黒に来てからパンクして 直してない
つまり 徒歩が多いのですが
東京の~通りを 夜に行き交う人たちが好きなのです
だから うちの店も 夜でも暗くライトアップしておく
あっ! って 思ってもらう為に

0 件のコメント:

コメントを投稿