佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年4月27日水曜日

刹那な救いに会った時







昨日は朝からイライラした一日だった
そのまま午前中の仕事を終えた
午後になり動悸(鼓動)が激しく危なく思い 病院に行こうとお店を出た
そこで 一瞬
ハッ!っと 時が止まった
まるで ギャルソンのロングスカートのようなモノを履いてる小学生
たっぷりと生地を使い 紺のダーツの入ったロングスカートの三人娘
そう 剣道着だと予想した
稽古日は毎週火曜日なのか(決してロリコン的な発想ではない)
僕は初めて出会った
コム・デ・ギャルソン三人娘を…
変な意味でなく まるで 藤田の描く子供のように三人娘はステキだった
一瞬だが 我を忘れさせてくれた
このような時に(自己的) 我を忘れさせてくれるモノ事は 中々ない

ふと 松涛の時の事を思い出す
風俗店から仕事終わりの一人の女性がすぐ目の前のペットショップに入ったのを見た事がある
何とも言えない感覚

ん? うちの近所に道場があると云う事なのか
精神統一的道場のピリリッとした 空間
張り詰めた空気
嫌いじゃないな~
ジャパニーズスピリット

0 件のコメント:

コメントを投稿