佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年1月25日火曜日

黒い封筒

何に向かって
何を目的に
何を目標に一生懸命になれば良いのだろう
最近 我を忘れ タバコも吸わず一生懸命になった時間と精神は
「めくれ上がるつま先」に糸を張る三時間
それ以外は ただただ一人で もやもやと考えているだけで 何もうまれてない
何年間このようなことを考えているのか
一年前の自分のブログを見る
今と同じようなことを一年前も言っている
何と戦うのかすらわからない自分
ただ 答えのヒントになりそうな教科書(本)を読んでいる

さて うだうだはこれまでで
マットな黒い封筒
触ると 指に墨が付いたようになる
ん~ 写真のフィルムとか 入れる
そんな用途だったのかもしれません
「黒い封筒」
何故だかその題名だけで 僕なんかは惹かれてしまう
前回のデンマークのお盆の健康的とは逆の世界へ引っ張られる
あの 黒って 簡単だけど難しいと思います
グレーや紺などとは 比べモノにならない程 難しく 深い
黒を使いこなせるとは 白の世界を
白の余白を使いこなせなければ 難しいと思う
だって 単純に 手紙でもなんでも 白い紙(部分)に黒で白を無くした部分で 文字など(黒)が見える訳でしょ

例えばこれで書類など送る場合
今まで通り黒いペンで 書いても
黒が100%なのだから 無理なんです

黒い封筒
サイズ・ A4が入る
五枚1200円






0 件のコメント:

コメントを投稿