佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年12月26日日曜日

(鏡と)銅モノとセール Ⅲ

鏡の中でも大好物の キラッとしててゆらゆら鏡
画像だと 歪みがわかりずらい
前回の厚みのある面取りされたドシッ と したモノとは逆に 危うい
危ういと云うのは ファンタスム的と云う意味でね
今ある現実をしっかりと映さない鏡
それはまるで カメラのレンズにジェルを塗りたくり写すマン・レイのように
しかし ここは現実
ファンタスムを楽しみながら ご飯も食べ生活をし生きている
40㎝×30㎝(大正~明治)
10000円




そして 銅の茶筒
蓋の上にツマミがあるが これはうるさく感じない
中蓋無し
銅の肌の色は様々
このくらいも渋い
直径・約8.5㎝
高さ・約10㎝
3800円








フランスの椅子(セール品)
平行に並ぶ華奢な白い足が
また 何処かに連れて行ってくれるだろう
僕は華奢な白い足の女性に逆に何処か連れて行って欲しい

座面直径・37㎝
高さ・46㎝
23000円!

0 件のコメント:

コメントを投稿