佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年11月25日木曜日

豆腐の水切り皿

ランプ(暗い所を明るく照らすモノ)と
お椀(他用な食器)と
豆腐の水切り皿(庶民の贅沢品)
何が一番大切なんでしょう?

豆腐の水切り皿
直径・約11㎝
高台・約1㎝
1500円

Aさん(男性)・「生活の為にですか?」
Bさん(女性)・「それ以外に何がありますか?」
Aさん・「…… では逆にお聞きしますが一番を決める必要性は?」
Bさん・「生きているからです」
(ここまでで終わりで良いと思います  しかし…)

Aさん・「最近こんな夢を見たんです」
~Aさんの見た夢~
廃校になった学校を大きな古本屋さんにするそうで
僕は何故だか そこの工事の職人さんの雑用アルバイトをしている
廊下から 室内から 全部モコモコの綿(わた)のような
見た事のない塗料
僕の作業してる階はまだその塗料が乾いてなく
他の階は乾いていた
照明なども付いている
綿のような棚などに 古本屋さんのスタッフが
物凄い量の古本をイロイロな並べ方で 室内から廊下から
おおいつくすようにしている
しかし 綿の塗料の為 堅苦しさはない
スタッフの女の子がかわいい
しかし 僕は職人さんのアルバイト
また 塗料の乾いてない階へ行き 作業をする
「こりゃ 納期に間に合わないぞ~
日曜日も出勤だな」
なんて 職人さんの声が聞こえる



0 件のコメント:

コメントを投稿