佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年11月17日水曜日

すり鉢



何だか食欲も
アルコール欲も
睡眠時間も
バラバラで規則正しくないんです
元々規則正しい方ではないのですが
更にと云う感じでしょうか
最近規則正しい生活バランスを意識してたのですが…
そこで ずっしりと重い
パッと見 陶器のように見える(見えるか?)鉄のすり鉢
ヨーロッパのモノでしょう
ベッタリと何重にも塗られたペンキがパキパキと剥がれます
中は塗られてませんよ
ちょっと 思ったのが 割れたガラスを粉にしたいな~ って
前から ガラスが割れたのを沢山残してあるのです
割れてるだけだから ガラスって わかるんですが
粉にしたら わからないんじゃないかと思いまして
砂? ガラスがうまれたのは砂浜で火を焚いて
砂(石)が熔けて出来た
なんて由来を聞いた事ありますが
逆にガラスを 砂(粉)に戻してしまう
何か発見出来そうな実験です

鉄のすり鉢
12000円


[番外編 ]
・ TOMATO
・ コンテンポラリー落語
・ タイポのテストプリント
このワードに引っ掛かった方はご連絡下さい

2 件のコメント:

  1. 金柑でお会いしました,手塚です。jintaさんブログも見ています!
    お二人の骨董、古道具を改造してARTを生み出すって事、眼から鱗でした。
    僕も改造ARTにチャレンジしてみたいと思う、今日この頃です。
    今後ともよろしくです!

    返信削除
  2. ぼくは改造アートなどしてません
    簡単に美術などできません
    アートなど言ったことはありません
    実験をもとに しているだけです

    返信削除