佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年10月9日土曜日

時代的には 昭和初期くらいのモノでしょうか
黒漆塗りのシンプルな額
残念ながら小さい方のガラスは少し欠けてます
が  まー  ガラス屋さんに頼めば良いでしょう
じゃー 僕がガラス屋さんに頼んでから売ればいいじゃん?
まー そうなんですが それは出来ない!
何故?
それはガラスが当時のオリジナルで僕の大好物の ゆらゆら~ ガラス!だから
欠けてる事を肯定してる訳ではなく
欠けてても良い人がいるのであれば
あるいは枠だけ欲しいお客さんには わざわざガラスを入れ替える行為は
そのお客さんには 余計な行為になる訳ですよね

酔っ払ってる女性の口に 無理矢理お酒の入った器を持って行き
半分くらい飲ませ 半分くらいは唇のわきから垂れてしまっている
そんな悪い行為をする男だけど 
なんかそんなのに憧れるようなダークな額(え?何言ってんの?)

黒漆塗りの額

大  縦・約44㎝
   横・約36㎝
6000円

小  縦・約34㎝
   横・約28㎝
2500円

裏板はシミではなく 洗った板が乾いてないだけです

こちらも同様(せっかちですみません)


0 件のコメント:

コメントを投稿