佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年9月24日金曜日

フレスコ画


「useさんが 絵ですか? 
いつもよくわからない古い工業製品を紹介してるのに
絵ね~  は~・・・?  何だか骨董屋・古美術店みたいじゃないですか?」
そんなそんな たまたまです
勿論絵なんぞ わかりませんが
素晴らしいな!
と 思えば 絵でもいきますよ
初めてですがね
板の裏にはサイン(日本人)があります
イタリアの手法のフレスコ画(壁などに漆喰を塗り その上から水彩画(英語のフレッシュの意味))を 日本人が模写でしたのでしょう
「板に模写」 「繊細なタッチ」 「この絵自体」 
ここに惹かれた訳ですな
僕は 絵を ただ 売りたい訳ではなく
棚だろうが
古い工業製品だろうが
絵だろうが
写真がつまりプリントされたハガキだろうが
拾ってきたゴミのようなモノだろうが
美術として それらを売りたい訳です(まだまだ遠いい道のりですが)
単発目黒画廊サロンuse 
in岡山 からの一発目の紹介でした
縦・約27cm
横・約22cm
《宗教画が模写された板 あるいは 板に宗教画が模写されたモノ》

0 件のコメント:

コメントを投稿