佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年3月23日火曜日

やっぱり キラッとしててゆらゆら~


お久しぶりです
眠りが浅く 短編のリアリティーある夢を沢山みて 胸がソワソワドキドキして目がさめた
その前にも鳥の鳴き声とインターホンの音とを間違え目をさましたな
しかし 目を開きたくない
何時なのか見たくない
九時半だった
実は昨日ですね バイト中に気持ち悪くなり 裏で休ませてもらってたんです
そしたら手がプルプル震え出し 様子を見に来たバイトの方が
「おい!大丈夫か?手と顔が痙攣してるぞ!一人で病院行けないだろ?救急車呼ぶよ」となりまして
また病院へ
先生・「どうした?」
僕・ 「気持ち悪く手が震えます」
先生・「そうじゃなくて 何が今つらい?」
僕・ 「全体的にいっぱいいっぱいです」
先生・「君は悩めるんだ!いいじゃないか!考えられると云う事だ 大丈夫だ 点滴して休んで行きなさい」
僕・ 「点滴はこの前して痛かったからイヤです」
先生・「わかった じゃ~ 少しそこでゴロゴロ楽にしてなさい」
診断終了(え~?)
たいした事はない
でも少し休まないとダメかもね
だから今日はお休みを頂いた
ちょうど美容室も定休日だ
ふぅ~
鏡が好きな人は 自己愛が強い(本当か?)なんて言いますっけ?
鏡は女の命(本当か?)
鏡が割れると 不吉な事がやって来る(本当か?)
何枚も割った事ありますが…
で また 鏡でございます
そう  キラッとしててゆらゆらな鏡
大正~明治はあるのではないかと
あまり 使用感がないんです
それにしてもキレイですね~
枠が黒だから グッと 締まる 僕なんかは ほら ビンボ臭かわいいのが 好きでしょ~  なんとなくわかりますでしょ? お店みればね でもね  これはなんだか品があり 高級感があるんですの アンティーク!
鏡 約縦・57cm 横・42cm
30000円

0 件のコメント:

コメントを投稿