佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年2月16日火曜日

時計屋さんの万力




見たからに重々しい万力です でも 少しスリム 古い時計屋さん(100年以上やってた時計屋さんらしい)で使ってたモノです 「一度挟んだら絶対に 取らせませんよ!」
古い時計屋さんってストーリーも またいいじゃないですか~  実際に他にも時計屋さんの道具がいっぱいあった ペンチや用途不明な道具などなど その道具を見てるだけで古い時計屋さんがイメージ出来ます
万力で時計の部品などを挟み デスクには用途不明な道具が並び アームライトで手元を照らし 片目にはめ込むレンズをして 繊細な仕事をしている そして 仕事が途中の時は ケーキドームの小さいやつみたいな ガラスで出来たドームのツマミを摘み 途中の仕事の時計の部品にホコリがかからないように そっと冠せる アームライトの電気を消し 集中させて疲れた目をおさえる
「お疲れ様でした」
時計屋さんで使ってた万力
4500円

0 件のコメント:

コメントを投稿