佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年1月28日木曜日

続・スプーン




プラ(いつもなら 形に こだわってましたが 今日は材質)のモノ
これは 後付けですが たまたまプラのモノに数日間惹かれる日々であった  先に後付けって 言うと さめる しかし 僕はそんなもんだと思う  アンテナをはってて いろんなモノを見てひらめく事も  日々の生活からなる事で  例えば海ばかり見てる人と 山ばかり見てる人では ひらめきが違うのは当然であり  たまたま 最近プラでいいモノが目についただげである訳で  偶然(偶然?久しぶり~)プラのいいモノが集まったのだ  
その名の通りプラモデル そして 透明な筒 で スプーン
別にプラモデルオタクでも 軍モノオタクでもないが 軍のキャンプ的なモノやテントが好き 布が好きだから しかし プラモデルだから テントも勿論プラ
「ドイツ軍でよく使われていたと思われる比較的小型のものをモデル化してますがイギリス軍やアメリカ軍でも似たようなものを使ったと思われます(続)」と箱の裏に書いてあります プラの筒とスプーンは語るまでもない 形が好きだから  しかし語らせてもらうと スプーンはミルキーピンクやミルキーブルー(ミルキー何とかって 最近のオシャレっぽいペンキの色の名前っぽい(ハンズ行き過ぎ))前回 紹介した透明で使用感たっぷりなプラのスプーンとは違い デットストックっぽいです ますます コンビニでもらえそうなスプーンですが そりゃ 違いますよ  素朴なミルキー色で スレンダーなプロポーション もし このスプーンが女性であったならば バッチリであった 少なくとも僕にはね
しかし ヒビが入っていて折れてしまいそう  そう  そんなところも…
実際洗った時点で一本折ってしまった
使えないスプーン…
プラの筒は今 メンテナンス中でございます
プラのスプーン300円
テントのプラモデル(TAMIYA製)
500円
なんか うちの方向性が変わってきたな プラモデル売りたい訳じゃないんだけどな~ 次のブログで挽回する!

0 件のコメント:

コメントを投稿