佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年1月14日木曜日

コップ




吹きガラスのコップはうちに沢山ありますよ でも ラインが入ってるのは  これだけ 薄い吹きガラスではなく ちょっと どっしり系かな   コップって 勿論 形や 透明でも微妙な色や 重さなど 好みはイロイロですね
すかした居酒屋とか行くと  陶器のコップでビールとか出てきて おいしくないんです
お皿はあまり洗う時 割らないけど コップって 洗う時 割れる 筒状だから 握る時 シャボンで滑るんですよね
大切に洗ってても割れる だからもっと大切に洗うぞ(そんなに頻繁に割ってる訳ではないが)
ライン入りのコップ
2500円(売)
指が痛いから いつも行く代々木八幡の整体に行ったんです そしたら 前の交通事故で痛めた指をかばってた他の指が腱鞘炎になってしまった  帰りにいつも気になっていたラーメン屋さんがやっていたので ワクワクしながら入ったら バッチリ!  カウンターはないが テーブルが五台くらいあり 勿論テレビはみんな見れるように 上の方に付いていて 値段も普通 いつもなら真っ先に「とりあえずビールと餃子下さい!」なのに なんか整体帰りだし コルセットも買ったし 調子も良くはなかった為 肉ニラ炒めライス700円をオーダー  美味しかったな~
町のラーメン屋さんの定食って大好き あそこはハマリそう 今度は肉もやし炒めライスか 中華丼かな~ その隣の魚屋さんのアジの刺身もうまい  最初から生姜とネギが絡んでまして 叩きじゃないけど 叩きみたいに売っているのです 最高ですよ
そして その魚屋さんのお兄さんは必ず誰かとおしゃべりしている

0 件のコメント:

コメントを投稿