佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年1月13日水曜日

本? でも作品集や写真集でない

今 雀がチュンチュンして目が覚めた 昨日久しぶりに僕の好きな作家を読んでる友人と話した やはり まえがき と あとがき がしっかりしている
まえがきは小説のゼンギ(すみません)であり あとがきは 感謝である と 僕は今  今の僕は思います その方は中国までわざわざ急須を買いに行き 浮世絵で 破産して芥川が好きな宮本さんが好きでありまして(僕も好きなんですが)そんな こんなで
「当たり前に過ぎゆく この毎日に おそれるモノなど 何もなかった 本当はそのまま そう 本当はそのままで 何もかも素晴らしいのに 明日には それぞれの道を 追いかけて 進むだろう 風にふかれて行こう」
ついこないだ 神泉駅から井の頭線で二つ目の池ノ上駅に 昔教えてもらった古本屋さんに行こうと ふと 思った  前に行った時は帰りに 駅を出てすぐの古いパン屋さんのサンドイッチがものすごく美味しかった事を覚えている その日はパン屋さんは閉まっていた 古本屋さんに行くまでの道のりも 古い店が閉まってんだか もう潰れてんのか いい感じの古い店が結構あった そして 目的の古本屋さんも閉まっていた  休日だから みんな閉まってんのかな 
神泉駅の商店街も 日曜日はみんな閉まる
やっぱり路面店はいいな~
誰かに見てもらわないと 共鳴してくれる人に 見てもらい 会って 話して でもそんな事を簡単に言えません
僕は実際に出来てませんし
最近 勿論モノも好きですが 詩や言葉が気になります
今の僕に スー っと入るのかも
なんかイヤだね 朝から 自分のこと語ちゃって
気持悪い
このブログを第三者的で 自分で読んだら 「こいつ 完璧自分に酔ってる」って思う
でも 仕方ない 本当だから 
ゲーテやランボーは 今の僕が語れない これも本当
現実を最近知ると 前は見れなかった僕の課題 「本当」が少し見えるような・・・
(このぐらいにしておかないと 語り過ぎ! ヤバイ!)空が明るくなってきた・・・(また 語りそうだ)
いつも 背伸びし過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿