佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年1月8日金曜日

小棚(見立て)




今日皆様はジャンボリーに行かれたんですかね~ 僕は小さなヤカンの中が汚く 苦戦してますよ  今だ納得いかない だって ヤカンの中が汚かったら そのヤカンでお湯 沸かしたくないですよね 普通に
後 小棚(見立てです)を拭いてましたが 字が書いてありまして 参りますよ 明治拾七年ですって 古いですね~ この小棚は何に使うかは 自由です でも 僕も何でか 古いシャンデリアのクリスタルガラスのパーツを持ってますが それは まー 関係ないか
幅27 奥行き22 高さ30cm
3000円
なんか ダサくない(センスがいいと云うと「オシャレ」とかに思われたりしそうですが そうでなく「流行り」でもなく 形だったり 質感であったり 哲学であったり 俗に云う「オシャレ」ではなく 微妙なセンス 感覚がいいと云うか…)何でも屋 みたいなのがあればいいのにな~   僕は何でもは出来ないんですが…
ちょっと漠然と思っただけです
例えば 生地を洗っていくと 伸びたり 縮んだりしますよね それを「縮む」って言うより「目が詰まる」(寸が詰まる)と言う方が キレイな言葉使いだったりと僕は思うし
「そこへ行く」より「そこへ足を運ぶ」とか…(ヤバイ!デザインを知らない僕が今度は文学まで生意気な事を言い出しました すみません)

1 件のコメント:

  1. 初めてメール差し上げます。
    この小棚、まだありますでしょうか?
    現物を見たいなと思っていまして、
    そちらは何時まで開いてらっしゃいますか?
    教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除