佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年9月5日月曜日

週末は美容師だったよ








覚えてる 事が全てでわない

素晴らしい事も忘れる時はあるのさ


前回も書いたが
僕は いったい 何がしたいのかな
別に決めなくても良いか
色々屋で
前回は「仕事」を辞書で調べた(8/24のブログ)
今回は「職業」と云う言葉を辞書で調べたよ

「生計を維持するために、人が日常従事する仕事。生業。職」
だって(違う辞典はもっとひどかった)
辞典も夢のないこと書くよね
とにかく 生活の為にお金を稼ぐこと
と しか書いてない
僕は 仕事や職業と云うモノに対して 憧れや 夢 尊敬 美意識などを
今でも 感じたいし 求めてるよ


今 店には塗料を剥離したいモノと
バッチリとマスキングしてペンキで塗りたいモノと
汚れを取りたいモノと
壁に付けたいモノがある
しかし 手を付けない
手が付かない
決して忙しいからではない
気分の問題である
自分で何言ってるのか(何が言いたいのか) 良くわからないが
理屈じゃないんだよな

0 件のコメント:

コメントを投稿