佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年8月25日木曜日

スーツぶつ切りと ・次回予告・

さかな(出来上がったスーツ)はある
出来上がったスーツはいらないが
スーツの生地を大きく取りたいから
背中などには 勿論ハサミは入れない
そして 旨味のあるポケットや 襟  袖はパーツパーツで
ぶつ切りにする
魚屋さんのように
旨味は決して捨てやしない
イヤ  捨てる訳がわからない
しかし その昔はマグロも トロは 売り物ではなく
赤身が売り物だったらしい
あら汁の具材は ポケット ボタン ベルトループとかで
ウール味とか コットン味とか

貝ひもや えんがわ はシームや ロックなんです

ステッチは隠し味

いつ裁くか[…](だから イメージだけで スケッチもしたけど 画像がない)



・次回予告・
「オーダー(ある程度のデザインパターンと生地の中からですが)クッション承ります」
クッション見本あり
技術協力・「銀座テーラー」 「コム・デ・ギャルソン」経験者

0 件のコメント:

コメントを投稿