佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年6月10日金曜日

裏っ返しと かすみ草

空がキレイとか
花が咲いていてキレイとか
山の緑がキレイとかは 前から あまり思った事がない
花ならば 香りが良いな~ とは 感じる
切り花になると それはまたイロイロ考え方がありますが
僕は 書斎でかすみ草にうもれてる 澁澤の写真を前に見たことがある
ベルメールの人形が転がっている澁澤の書斎は
これもかなり前だが PARCOブックセンターのポスターでもありました
今PARCOブックセンターって 言わないのか
リブロか
沢山のかすみ草の山ならば モノとしてなのだろうか
ステキだな って思える
20代の頃 何かで澁澤のお墓が北鎌倉の何とかって云うお寺にあると知り
そのお寺に探しに行ったことがある(見付からなかったが…)
北鎌倉のお寺はだいたい山で
山登りのようであった







0 件のコメント:

コメントを投稿