佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年5月18日水曜日

来来来と 升棚





それはそれはちゃんぽんは渋谷の あれ? 名前忘れちゃったが
昔からあるちゃんぽん屋さんが 一番美味しいと 思ってましたが
この前 三茶の来来来へ連れて行ってもらったら びっくし!
さっぱりとしていて 麺がまたウマイ
もー その時ばっかりは
森が黒だろうが白だろうが どうでもよく
ペロリと完食
勿論 玉コロのような餃子もビールとサイコーでありました

背板もまた なんとも現実的に美しく 木肌もよろし
横板に少しシミがあります






棚と云うか 箱が並んでいるような
例えば ドナルド・ジャッドの作品のように(ちょいと 違いますね)
ドナルド・ジャッドの作品の箱は
職人につくらせ 箱の中身は空であります
意味を排除してあります

棚にも意味などないかもしれません
勿論 昔は何かを収納したりする為の棚だったのでしょうが…
今となっては 使い方など決まっておらず
自由(自由?)に置けば良いかと
まるで僕の嫌いな名詞「飾り棚」のように

高さ・74㎝
横幅・65㎝
奥行き・26㎝
(上から4段・下から2段は箱の高さが違います)

30000円

















0 件のコメント:

コメントを投稿