佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年5月4日水曜日

美女と餅箱 あるいは餅置台


昨日 朝七時半くらいに 黒い服の女性が鼻歌を歌いながら道路の脇道から飛び出して来た
僕は歩行者だから良かったものの バイクとかだったら危ないぞ!
しかし どっかで見た事がある顔だ
あのスレンダーな身体も
僕のどっかで見た事があるほどあやしいモノはないのだが…
細く吊り上がった目は 朝だからか眠たげだった
あっ! これから仕事と云うより 朝帰りか!
鼻歌はまだ酔ってた証なのか!
まったく
僕が道を曲がる時に振り返ると
もう居なくなっていた

堂々と日本のモノが登場しました
餅ですからね
パンじゃありませんよ
両脇に高台の付いた板に
限りなく低くく縁が付いている
木肌も潔く
「何もせんでもええわ~」って
がしゃがしゃ使いましょう
前回 同じようなサイズのモノを出したが それは 縁がRにデザインされてましたが
こちらは いたって自然に出来た丸み
ざっくりと つくられております

縁の高さ・o.5㎝
高台から縁の上まで・2.7㎝
35.5㎝×48㎝
3500円
数枚あります







































0 件のコメント:

コメントを投稿