佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年3月11日金曜日

警報が鳴り響くこんな夜は・・・

実は新宿から 六本木の美術館に行こうとしていた
前売りが1500円から1150円のを見つけたから
行ってたら 大変な経験をしたかもしれない
ビンかけは倒れだし
あらゆる無意識なる作品が 揺れ動き
美術館自体が 切り取られ コラージュメントを起こしていたかもしれない
僕は 現実的にオカダヤでガーゼを買って 行く行為をやめてしまった

何故行かなかったの?

あまりにも
あまりにも直接的過ぎる展示だったから

ハンナ・ヘッヒのように切り取られたコラージュをインスタレートできたのに…

ビンかけが動き出し 美術館のガラスを割る
ガラスケースから飛び出して来た 無意識の作品が僕の肩を叩くかのように
ぶつかり合い 僕はそこにサインをする
そう
作品の泥棒
彼らなら 喜んでくれるはずだよ
それを楽しんでくれるはずさ

0 件のコメント:

コメントを投稿