佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年3月15日火曜日

絵的には好きだが性質的には僕とは違う農工民族の絵葉書






実はまだ お店の棚などは積み上げず 地べたに置いてある
鏡やなんかも 全部下ろして動かないように している(お前 いきなり農工系じゃねーか!題名と違うぞ!)

外からは「やっぱりこの店閉めるんだね」
みたいな状態だが 今またやっても また壊れるのがイヤだし(ほら また)
まだお店を組み替えられない
組み替えるなら また新たに組み替えたいし

・夢日記 ~短編~・
僕は悪徳ブローカーの一員で
夜中にその悪徳ブローカーと電話でミーティングしてるところを見つかる夢をみた



変な意味でなく 我々は農工系仕事ではない
狩猟系仕事である
自分で取って(仕事も 売るモノも全て)こなければならない
失礼かもしれないが農工系仕事からは
日常生活的発想からのモノ事の思考からしか展開しないような気がする
そして確実だが一定料の報酬

狩猟系は 自分達で独自性にイロイロ思考し
農工系仕事より 安定(経済的など)は勿論ないが
何かをつくり出したり 何かを動かす力を持っているような気がする
そうでないと捕まえられないのだ

などと 偉そうな事を言ってみる

0 件のコメント:

コメントを投稿