佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年3月4日金曜日

クリップ されど クリップ

自分の一定の生活や仕事(まず これが僕にないから話にならないのだが)から 外れ
過剰に疲労したり
逆に長期休暇を取ったりした場合 一定の思考では 勿論なくなり
ヘトヘトになったり
ゆったりオフになったり なるのだろう
しかし 休み方を知らない人間は 「一週間休んでいいよ」 と 言われても
穏やかに休めない事になる
お茶を飲みながら ゆったりと本など読めない
そして 過剰に疲労してると 逆に 不の良さ
つまり 後期の芥川(歯車や蜃気楼)のようなモノを掴める
疲れてても なんか本が読みたい 何かしたい! 
と…
つまり バランスを取れないと 例え疲れてても
ゆったりとした時間でも 良いモノ事はうまれない
疲れたら寝ろ!
そんな簡単な事ではない
休みなんだからゆったりしてれば~!
そんな簡単な事でもない

ステンレスでなく 鉄にメッキの目玉クリップ
こりゃ どこにでもあるわ!

ん~ ま~ あるな


これはあまりないよ
アルミのぷっくり



これも意外とないよ サイズが
小さい 2.5㎝




フランスのモノ





ストレートタイプ
これまた 珍しい






木でバネの鉄のつくりが良い
















漆が塗ってある










これ!









ベスト オブ クリップ(ピンチ)
こんなのない
ぷっくり加減 
「形」
サイズ 5.5㎝ デカイ!
 
このようなモノを求めよ!use!












0 件のコメント:

コメントを投稿