佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年2月23日水曜日

続・包みモノのお知らせ






包む― 日本の伝統パッケージ展(目黒区美術館)


木・竹・笹・土・藁・紙 で伝統と生活の中の造形美を取り上げています
「日本の美意識 日本人の心がここにある―。」
「これほど美しく、これほど心を動かすものが、かつて日常生活にあふれていたのは 驚くべきことである」
「何世代にもわたる無名の人々が 磨きあげてきた美意識がある」 と


そして今 庭園美術館では

『20世紀のポスター[タイポグラフィ]
― デザインのちから・文字のちから』展がやっています


今ね~ 目黒区美術館出て ベンチでひなたぼっこしながら
このブログの下書きしてるの
僕はせっかちだし 絶対ひなたぼっこなんて
したことないんだけど 初めてひなたぼっこが
心から気持ちいいと思った
木々や緑の中 穏やかで静かな公園のベンチ
初体験!
きっと現実から今 瞬間的だけど離れてるからだと思う


17:50現在 財布のお札が無くなった
ずっと ポケットに入れてたのに
最後に財布を出したのは
現場道具屋さん
しかし ビスを200円で買い 小銭しか使ってない

ダメだこりゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿