佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年2月9日水曜日

ミシンのランプと 糸(意図)巻き








ミシンのランプが糸巻きや 棚の背板を照らす
根本はビスが打てるように穴が空いてますので

壁などにも付けれます
さすがミシンの為のランプなだけあり

フレキシブルに角度やなんかは自由自在
三枚目の画像は 電球のワットを上げ 鏡に映した画像
ワットを少し変えるだけで だいぶ違う印象
夜だと もっとわかりやすかったですね
ソケット部分がグレーでうるさくない

さっき久しぶりに「ここは何屋さんですか~?」と

女性のお客さんに聞かれた
ん~ 本当はそう簡単に答えたくなかったが 一様

「古道具屋です」と答えた

ミシンのランプ
8500円

そして 車輪の部分が極端に薄く

歯車はアルミの華奢な糸巻き
最高なオブジェだと前から僕は思っている
糸巻きはだいたいボテッとしていて 鈍臭い
しかし これは意図を巻く訳で だいぶ頭がきれるモノです

スッキリとした形は 糸巻きとしての機能以上に
意図巻きとして完全にカバーされ

その価値を十分にオブジェとして

静かに佇み

意図的に発揮することでしょう

糸(意図)巻き
12000円


0 件のコメント:

コメントを投稿