佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2011年1月10日月曜日

北海道での夢(日記)

夜のジンギスカンの匂いが凄くて そうでなくても眼が覚めて ホテルのランドリーに昨日のジンギスカンにいぶされた服を入れてる時間の更新


夢の舞台は20~30年前の中国
25歳くらいの彼は ぼろいアパートの二階の
階段に 木製のかなり使い込んだトンカチが
ビンにいっぱい入っているのを発見
紙が一枚ピラピラぶら下がっている
彼は白いクタクタのシャツに
黒のペラペラのズボン
カメラを持っていて
その ボロアパートのロケーションを
撮りたいのに
この角度だと誰みたい
この光の入れ方だと誰々みたいと 考えてばかりで
写真が撮れない
その誰々さえも彼は知らないのに・・・
 
アパートの隣は公園で
てきとうな現代ニュースを話す人がいて
彼は黒い傘を持ち出し
ニュースを話す人に合わせてパフォーマンスしてる
その姿は楽しく 人を魅了させる
彼は こっちが本業で
カメラは好きなんだけど 憧れなんだな
と 思った

そろそろランドリーが終わるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿