佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年12月27日月曜日

銅モノとセール Ⅳ

寝てる向きがわからなくなる事は 寝る前のうとうと時によくある
こないだ体験したのは 明け方起きて

怖くて眼を開けれなかった
ここはどこで 年代までも喪失してしまったのだ
小学生の頃のアパートなのか 友人の家なのか
眼を閉じてずっと記憶を戻そうと数分間やっていて

最後までわからず 諦めて眼を開けた
そこは目黒であった
な~んて話はどうでもいいって?
どうでもよくないぞ!
これは リリシスムな日記であり

ファンタスムの夢日記であり

あすへの思考や思想の覚書であり

お知らせであり

商品説明なのであります


で 菓子鉢
縁がこのように なってるモノはありえなかったが 最近 お皿と云うか鉢もこのような縁のモノがうちに一枚あり

モコモコ加減の問題で 決まるのだな

ちょっとしかモコモコが変わらないのに 凄くに嫌なモノもある
器の深さと モコモコの大きさが関係してますね
僕は 大きなボウルや鉢が好きで

昔ながらの骨董屋に平清水の大きいのが庭にあったりすると 良いな~ と思う
直径・約19㎝
高さ・約5㎝
4000円









変形小抽斗(セール品)
ツマミが一体化してるようなつくり
好き嫌いがここで出ますが

上のアールがポイントかな

チョイト本も立てれたりしてね
縦・約20㎝
横・約42㎝(下の台)
高さ・約30㎝
3000円!

ご遠慮なく ご質問などご連絡下さい


そして 朝からビーカーを割り 流血!
落とした訳ではない
洗う時 握っただけなのに…



そう

『美』はいつも僕の心身を傷つける





0 件のコメント:

コメントを投稿