佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年12月7日火曜日

日記とお知らせ



日曜日の朝からおかしいな? と 思っていたら
やっぱり風邪をひいてしまいました
めったに風邪などひかないのに
しかし 昨日は鼻水を垂らしながら なんだかんだで武蔵小山まで歩き
そして歩いて帰ってきました 散歩ですな
それがよくなかったのか
しかも ただでは帰らない僕が 手ぶらで家に着いてしまった
何かあったかと云えば ミスターチルドレンに似てるうちの不動産の男性に会っただけだ
さて 今日はおとなしく風邪薬でも飲み寝てた方がいいのか
しかし 行きたい所がある
鼻水を垂らしながら 昨日のように行くべきか

話は変わりますが 広告紙にしっかりと包んであるお皿がうちの店の前に置いてある ん? めぐんで? 捨てて?
かと思えば 「かわいい~ かわいい~」と
三人の女性が入ってきて
しばらくするといきなり「これ お読み下さい」ですって
そば屋さんだったら「おいしそう おいしそう」と入って行くのか?
クリーニング屋さんなら「キレイになりそう キレイになりそう」って入って行くのか?
かと思えば 青色申告会のベストを着たおばあさん達が
いきなり入って来て 椅子に勝手に座り しゃべり続けている
どこのお店にいってもあのスタイルなのか?
そば屋さんでも クリーニング屋さんでも
あのスタイルなのか?
勝手に座りしゃべり続ける
KYか?

~近日ブログのお知らせ~
ガラスケースはこちら側
人間サイドが中のモノを見えるためにガラスなのでしょうか
逆だとしたら…
モノは勝手に選ばれガラスケースに入れられてしまう
少なくとも中に入れられたモノが外が見えるようにガラスなのでは…
だって虫を入れるケースなどは
上が網とかで配慮してあるではないですか
(ガラスケースの話は)つづく ・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿