佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年11月12日金曜日

ブラインドと その修復作業で出てきた糸の欠片


昨日は営業中の半分はブラインドの修復作業になった
使われてる糸や紐が 弱くなったいて 強く引っ張ると切れてしまう
既に切れているのと 修復作業中切れてしまうので
いつ終わるかが 検討がつかない
ジャバジャバ水で洗うのは危険だと思い
優しく拭いていた
そう 石膏の女性のように
糸が切れている
縫い直す
それを繰り返す

ふと 机を見ると なんだか古びてる糸の山が出来ている
何かいいな
無作為に出た古い糸くず
作業中に出た古い糸くず
直すと云う行為から出た作為のない欠片
作為も何も 気にとめなければ捨てられるであろう糸くず
それは僕の大切なモノへとなる

ブラインド
25000円


0 件のコメント:

コメントを投稿