佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年10月31日日曜日

(小さな)ピッチャー ケーキドーム そして茶箪笥



































ミニチュアね~
おままごとしてる場合ではないのですが
ついつい小さなモノに目が行ってしまう
小さなモノがどうこうでなく
規定サイズでないモノ
何でこのサイズなの? ってのが ポイントなのかもしれません
逆にアンバランスを楽しむ? って難しいですが
裏? 裏の裏? ハズシ?
ん~ 何か説明が軽いな!(説明が不完全でイヤ~)
不完全? そんなのも良いモノもある
でも 説明が不完全はダメ!
だってキャプションに
「なんか かわいかったから」
では 話になりませんよね

うちのお店のテーブルには
なんやかんや 部品が山になってしまってる所があり
そこから 結構イロイロうまれるんです
ちょっと前に ミロのアトリエの写真集を立ち見した
作品は勿論のこと  拾ってきたゴミのような
でも魅力的なモノが沢山置いてあった
やはり そのような環境で何か 発見したり ひらめいたり 没頭するのでしょう
出来上がるモノが 三次元のモノ(僕が立体物が好きだから)でなくても
例えば 詩でも 小説でも 絵でもデザインでも 写真でも
今後の自分の課題の思考さえも

0 件のコメント:

コメントを投稿