佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年2月26日金曜日

配給カバン




パワーストーンの砕けたモノが沢山入ってる袋に指突っ込んでても そのパワーストーンは邪気をはらうだけで 治す効果はないんだよね
明日 明後日 イベントがあります  詳しくはリンクしてる mon salonまで
昔 配給されたカバンです 紐がいい 昔の(当たり前か)紐ですね  ちょっと汚いけど 大丈夫ですよ  パーティーに行く訳ではないんですから  あっ! そうそう パーティーって云うか 結婚式に行くのは僕の方ですね  お祝儀袋などは 日本の大切な伝統ですし 本当はOで  イヤイヤ  僕はまだまだ そんな者ではございません ハンズで買います(またハンズかよ!何回行ってんだよ そんで また ラーメン食べんだろ~ なんて思わないでね)
で  カバンですが サイズは小さめですよ  
なんか ハイジとか そんな感じ  ヨーロッパの田舎の娘が自然に肩からかけてる感じ  そのイメージで行くと この汚れは自然なんですが  東京だと「汚い」って なりそう
が  大丈夫な人は大丈夫なんです  似合ってれば大丈夫です  ある意味 選ばれた人しか持てないカバン 「そんな事言ってるからダメなんだよ~ もっとみんなが欲しがるモノでないと~」って  仕方ないじゃない このカバンは仕入れた時から汚れてたし ハイジがすればバッチリなんだから  多分漂白しても落ちないし 生地が傷むだけで 生地がもったいないです
カバン 約縦20㎝ 横25㎝
3000円
結構 ふらっと寄ったアンティーク屋さんとかでも 後から「あそこ行ったでしょ?」なんて言われてしまうね  僕はこの業界(あまり古道具 骨董だけにこだわってる訳ではないけど やっぱりメインは古いモノですけどね)は 鉄道マニアくらいの人口じゃないかと思う  なかなかどっか街のどこでも  まー  例えば電車内とかでも  古いモノの話題してる人なんていないしね  音楽や服や映画の話題は皆さんどこでもしてますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿