佐々木美術店





〈 注) このBlog著者は佐々木美術店use店主・佐々木秀典です〉








お問い合わせ use11035058@i.softbank.jp

2010年2月18日木曜日

オルゴール




モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番イ短調K.310(300d)
~第2楽章 アンダンテ・カンタービレ・コン・エスプレッシオーネ
Wolfgang Amadeus Mozart: Sonata for Piano No.8 in A minor,
K.310(300d)-Ⅱ.Andante cantabile con espressione
大好きなこの曲から今日のお店はスタート  勿論演奏はグールド
直径30㎝のオルゴール盤はイギリスのモノ   年代はさだかではないが 古いモノだろう  昔のイギリスのオルゴール盤はスイスの職人が 凸を付けてる と 聞いたことがある いったい このオルゴール盤は何を奏でてくれるのだろうか 
勿論凸を見てもわかる訳がないが イメージが膨らむ
朝からゆっくりとお茶(僕はコーヒーよりお茶派なの)をキメて オルゴール盤でも選んでかける そんなゆとりがあったら 一ヶ月で飽きちゃうのかな  僕はせっかちだから少し ゆっくりした時間が取れる人に憧れますが…
オルゴール盤
3500円

0 件のコメント:

コメントを投稿